taketaketa 家庭菜園

我が家の畑の日記です

砂利駐車場に除草剤

砂利の駐車場に除草剤を散布しました。
使ったのは
レインボー薬品(株)のネコソギトップWを2本。
粒状で9ヶ月と長持ち。効き始めはゆっくりで、液体の様な即効性はないけど、液体よりもずっと長持ちする様。

砂利の隙間から生えてくる草は根の張りが浅いけど、砂利をどかさないといけないから、大変!

ちょっと前に草抜きを頑張ったので、除草剤を撒くにはちょうど良いタイミング。寒くなるし、草抜きからちょっとの間解放させてもらいたいな。

ちなみに、砂利の下に防草シートを貼ってやろうと、スコップで砂利をどかそうとしたけど、1時間で1㎡がやっと。思ったよりも砂利の山も大きくなって、用意した3.6×3.6のブルーシートの半分くらい使ったので、諦めちゃいました。(元に戻すのも一苦労。長男が手伝ってくれたんだけど。)